【2017.3.17.Fri】ディズニーシー15周年「シャインオン」「テーブル」ツイッター埋め込み【ラス日】

みなさまこんにちは。なんなん(@nannanchannel) です。

本日2017年3月17日、ディズニーシー15周年イベント「グランドフィナーレ」本日が最終日ですよね^^。

ディズニーファンの皆々様にとりましては、思い出深い1年になったのではと思います。

ここ3か月の盛り上がりも目を見張るものがありまして、クリスタルウィッシュジャーニ「シャインオン」、2008年から長い間ファンに愛されてきた「テーブル」の終了日。

盛り上がっている東京ディズニーリゾートに向けて、遠く離れた自宅からになりますが、ディズニーシー・ランドの「イベントラス日」を、ファン(ヲタ・マニア)の皆様と思い出を共有したいと思います。

ツイッター検索の埋め込み「#TDR_now」「テーブル ラス日」「シャインオン」検索結果です

「#TDR_now」の検索結果です。

おうちなど本日ディズニー行けない人はこのツイートからラス日を楽しみましょう^^♪

ツイッター「テーブル ラス日」の検索結果

「もらい泣きしてる…」とのツイートにもらい泣きしてます。自宅から。

「シャインオン」検索結果です。

昼回は14時〜、夜回は18:30〜です。

「#TLをテーブルでいっぱいにしよう」検索結果も追加しました。

17:50ラス回開始だそうです。

「#ありがとう15周年」検索結果も追加しました。

ディズニーシー15周年イベント最終日の夜。

「テーブル」の思い出〜3月初めに場外から鑑賞したよ〜

 

2017年3月中に、場外から「テーブルイズウェイティング」を鑑賞しました。

最初に鑑賞したのがシー10周年の年の5月。

不安定な天候で、開始後10分で「途中キャンセル」となってしまった思い出があります。

あの「雨キャン」以来、来園日には「雨・風チェック」が必須となりました。

遠方からですが、屋外ショーがダメそうな時には、来園日程の変更をするようにもなりました。

こんなのファンの常識ですよね。みんながんばってるなーと思います^^!

2017年3月は、マイテーブルラス日となるのがわかっていましたが、他の予定が詰んでいたので、ショーが始まってから場外の離れたところから鑑賞しました。

たくさんベンチが並んでいるようですが、それほど収容人数が多くありません。

ブロードウェイミュージックシアターのあとテーブル見納めをしたのもあり、こぢんまりしたショーの良さを再び堪能しました。

ディズニーシー(ランドも)も大規模収容にたえるようになってきて、これからはこぢんまりしたアットホームなショーもだんだん少なくなるかと思うとちょっと寂しいですよね(>_<)。

メインキャラクター総出演で内容濃く、密度の高いショーでした。

「テーブル」には長い間ありがとうと、感謝を贈りたいと思います^^。

たくさんの思い出をありがとう^^♪

クリスタルウィッシュジャーニー「シャインオン」も遠くで見たよ

2017年3月のインでは、「シャインオン」鑑賞のショー待ちがすごいと知っていたので、半ばあきらめ気味で、ランドの「フローズンファンタジーパレード」(去年と内容おなじ)をらくらく見てきました。

「シャインオン」はテーブル2回目(場外)終わってから直前に、小さい方のお菓子屋さん(マーチャント・オブ・ヴェニス・コンフェクション)前で、遠目に見ました。

こんなにショーを遠目で見たのは初めてで、年々ショーパレの場所待ちが大変になっているのを実感しました。

初回が午後2時なので、朝に場所取りをはじめたら、半日以上そこにいないとなんです。

そこまでする人は夜回もそこ(かそこより良い場所)で見るため、夜7時くらいまで1日シャインオンに費やすことになります。

「シャインオンのためのイン」と覚悟してインしたファンも大勢いるのではと思います。

真冬の大変寒い中、お疲れ様でした。

「クリスタルウィッシュジャーニー」はまともに見ないまま15周年が終わってしまって、7月にインしたときには雷キャンセルになってしまい、はじめの10分しか見れませんでした。

やはり屋外のショー・パレードがイン目的のメインのときには、「絶対大丈夫」という日に日程変更しないとダメだな〜と強く思いました^^。

ランドのフロファンイベントも本日3/17金ラス日です

2017年のフローズンファンタジーは3年目ということもあって、平和でしたね^^。

ディズニーファン(マニア、ヲタ様)がシーの「シャインオン」「テーブル」に集中したのと、ランドのフロファンパレードが去年と全く同じ内容だったのもあると思います。

卒業旅行の学生は多くいましたけど、3月のランドは平和でした^^。

まったりしたい卒業旅行生はランド、ショーラスシーズンに熱狂したいファンはシーに、うまく分かれてくれたのかもしれません。

私もシーもいきつつ(マイフレに行ってました。混んでた)ランドのフローズンファンタジーパレードを2回、見てきました。

去年はハンスポジ、アナクリストフポジで見たので、今年は別なポジションで見てみました。

「トロールポジ」です^^。

ダンサーさんの「コケの衣装」がとても可愛く、アナ雪映画に出てくるトロールたちのフロートが低い位置で、座り見最前列で楽しめました。

来年は内容変更になって混むのかな!?混まないなら内容このままでもいい…と思うくらい楽々な場所取りでした^^。

まとめ

イベントラス日、15周年ラス日が重なり、ディズニーシーでは大変盛り上がっているようです。

わたしは自宅からになりますが、一緒にシーとランドのイベントラス日をファンのみんなと一緒にお祝いしたいと思います^^♪

パークに行かれる方は、混雑に気をつけて、ラス日を思いっきり楽しんできてください^^!