「うさたま大脱走」の流れ・youtube動画みたよ「4/3スニーク」

みなさまこんにちは。ディズニー映画ー「ズートピア」ファンのなんなん(@nannanchannel) です。

明日4月4日(火)からランド・シーでディズニー・イースターのイベントがありますが、今日さっそくスニークがあったようですね^^。

今年は映画「ズートピア」のジュディ(うさぎ)とニック(きつね)がディズニーランドのパレードに登場してくれると聞いて、楽しみにしてました^^。

さっそくyoutubeにスニークの動画を上げてくださった方がいらしたので、鑑賞してみました。

よかったら一緒にお楽しみください^^。

カラフルでポップな新しい音楽

去年まで「ヒピホピ」(ヒッピティホッピティスプリングタイム)やイースターワンダーランドなどイースターらしい音楽だったのですが、今回のランドのパレード「うさたま大脱走」では音楽が一新されました^^。

春らしい軽快でわかりやすい音楽、元気をもらえそうです。

ランドとシーで「ランドの方が好き♪」という人は、かなりツボなパレードになるのではないでしょうか。

衣装が今までにない感じの可愛さ

ディズニーファンなどで「うさたま大脱走」の衣装を見ていて、ああ子供っぽい…シーのファッショナブルイースターの方がいいのかな…と思ってしまったのですが、実際にできあがったパレード全体を見てみると、このアクティブなうさたまの衣装はこれはこれで可愛い♪

ダンサーさんのポップな踊りとキャラクターの機敏な動きが、衣装で引き立っています。

わたしはミニーちゃんファンなので、去年までのふわふわしたスカートが大好きでしたが、スポーティな衣装も機能的に動けてかわいいものですね。

ガールズオタのわたしがそう思うくらいなので、ミッキーやドナルドなど男の子キャラクターのファンの人は、うさたまの衣装を楽しめるんじゃないかと思います。

ジュディ(うさぎ)とニック(きつね)に会える

まだ動画なので会えてないんですが(笑)、映画の中にいたジュディとニックにパレードで会えるのはうれしいですね。

動画で見た限りですが、思ったよりリアルでびっくりしました^^。

うさぎのジュディ…ちっちゃい…そしてかわいい♪

アナ雪の「オラフ」が大きいね〜とみんな話していたので、ジュディは予想よりも小さく見えました。

そういえば、うさぎって小さいですよね。

将来的にはジュディのグリーティングをどこかでやってくれないかなぁと思いました。

ちっちゃくてもがんばっているジュディには、元気をもらえますよね^^。

youtube動画はこんな流れだったよ

午後に見たyoutubeの動画の流れは、だいたいこんなでした。

お忙しい方は、途中からでも見てみてください。

CHANNEL mogmog様撮影

4/3スニーク、ダイヤモンドホースシュー前イン側から

0:00 音楽始まり。4拍子、行進曲風。

4:10 キャストさんたち通過

6:00 先頭ダンサーさんたち到着

7:00 プルートたちのフロート(ここから停止)

9:45 うさたまつかまえた〜うさたまダンス

12:20 うさたま警報発令中(停止おわり)

12:40 ミッキーのフロート通過

13:10 イエローラビットたちのフロート通過

13:30 チップ&デール10秒くらい停止

14:00 ローラースケートダンサー

14:30 ミニー通過

15:40 シャボン玉通過

16:10 クララカウベル、クラリスのフロート通過

17:00 グーフィー通過

17:20 ニックとジュディのフロート停止

イン側がニック、アウト側がジュディです。

45秒くらい停止してました。

18:30 スポンサーフロート(JAL)通過